I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

【稼げる!!メダルゲーム攻略編】6年連続で年間200日以上通いつめた常連が語る、ゲーセンの魅力。

 

 

※この記事では

よくある【爆発的にメダルを稼ぐ方法】ではなく

普通の人が【1枚から10枚くらいで稼ぐ方法】をまとめています!

 

 

 

たくさんある趣味の話なんですけど、ぼくは、

小3〜中2までずっとゲーセンに通ってました。UFOキャッチャー、スロット、音ゲーなどなど全部やってましたが特に、

 

 

メダルゲーム

 

 

 

ハマりすぎてました。

ハマりすぎて攻略法を無限に知っているので書きます。

 

 

 

6年間、みっちり週4で通ってましたよ!!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:itotl:20180703183127j:plain

 

 

 

なつかしの、ジャスコ、、、、、、、、!!!!!

 

 

あの頃は正面玄関がオープンする前から目の前に並んでました。警備員が「いらっしゃいませ〜」って開けた瞬間に、

 

 

ダッシュ!!!!!

 

 

 

エスカレーター3段飛ばしで登って

 

3F「ファンタジーアイランド」まで全力疾走!

当たりそ〜な台に荷物を置いて、メダルを降ろして一日が始まります。

 

 

 

そのとき一番ハマってたのはコレ!

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

あ もしくは、

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

マリオ クリスタルが3個あればオッケー。7個あると最高です。

Toアミー漁 真珠が半分超えてれば最高です。

 

 

この2つは、こっちにも書いたのでぜひ!

 

 

 

itotl.hatenablog.com

 

 

 

 

大体1日のライフスタイルはこんな感じです

 

 

 

9:00 開店ダッシュ

9:01 場所取り

9:05 メダル降ろす

 

〜〜 決闘開始 〜〜

 

11:00 台替え (ここ見極め)

13:00 はなまるうどんかけ小 & 食品売り場試食 (昼ごはん)

14:00 スロット・パチンコへ

18:00 法律により退店

 

 

 

こんな感じの人生でしたww

 

 

ね、楽しそうでしょ?

何人かは死ぬほど共感するんじゃないかなw

 

"38円 ラスコーラ" 飲みながらやってましたw

【7000〜15000枚】くらいメダル安定してたので死ぬほど遊んでました。

 

 

1日1000枚増えると、調子良いですね。

 

メダルゲームは、一つの店に絞って常連なれば攻略法が読めます!

 

 

あと少しお金使えば、以降はお金がかからなくなります。

メダルを買った額だと、1万円も買ってないと思います。

 

 

 

飲み会行くより、リーズナブルな遊びです

 

 

 

あと人脈出来ます。

 

ヤクザから女の子、ちっちゃい子、おじさんおばさんまで

多くの世代とゲーセン仲間になって、

 

結局、30人くらい友達できました。

 

 

ゲームで繋がる中なので、互いのプライベートに踏み込まないし良い関係。

そういう意味で、ゲーセンは『趣味』としてコスパ最強だと思います。

 

 

てな感じで、ここからは

 

僕のオススメのメダルゲームを書いときます

 

といっても大きなゲームではなくて、まずは【100枚、200枚稼ぐこと】が死ぬほど、死ぬほど大事なので、

その確立が高い、そして楽しいゲームを紹介していこうと思います!!

 

 

 

① 「ポケモンゲット!アドバンス」

 

www.youtube.com

 

 

枚数の稼ぎやすさ ★★☆☆☆

当たりやすさ ★★☆☆☆

面白さ ★★★★☆

ハマり度 ★★★☆☆

必要なスキル ★☆☆☆☆

 

ポケモンアドバンス時代の筐体。まれに出る伝説のポケモンを捕まえれば50枚以上も狙える。攻略法としては、1枚賭け(モンスターボール)でアブソル5〜6レベルを狙っていくか、3枚賭け(ハイパーボール)で、カビゴンエアームドレベル16あたりを攻めるのが吉。

 

 

②「NARUTO 木ノ葉メダル争奪戦」

 

www.youtube.com

 

 

枚数の稼ぎやすさ ★☆☆☆☆

当たりやすさ ★★★★☆

面白さ ★★★☆☆

ハマり度 ★★★☆☆

必要なスキル ★★☆☆☆

 

正直、2〜3枚稼ぐのであれば誰でも気軽にできて、当たりやすいのはコレかなと。少しコツがあって、大蛇丸に手裏剣を当てやすいタイミングさえ慣れれば。攻略法は、ザコ敵を倒しすぎないこと(3枚ゲット程度に抑える)、賭け額が増えると難度が上がる。

 

 

 

 

③「フィーバーパイレーツ」

 

www.youtube.com

 

枚数の稼ぎやすさ ★★★★★

当たりやすさ ★★☆☆☆

面白さ ★★★★☆

ハマり度 ★★★★★

必要なスキル ★★★★☆

 

 

稼ぎたいならめっちゃくっちゃオススメ。偶数は7枚×5回ボーナス。奇数は7枚×10回ボーナス。赤いランプの時が確変になるので、その時が狙い目。リーチ目のときのパターンがあり、スロットと似た構造。裏技があり、ボーナス時に連続投入して機械反応をさせず、実質ボーナス回数を20回にすることも可能。

 

 

 

④「ぴゅーすとん」

 

 

www.youtube.com

 

 

枚数の稼ぎやすさ ★★★★★

当たりやすさ ★★★★★

面白さ ★☆☆☆☆

ハマり度 ★★☆☆☆

必要なスキル ★★★★★

 

 

正直、神ゲー

これはやばい。スキルが必要というのが難点だが、100回くらいやれば掴める。ゲーセンにこの筐体があれば、絶対にメダルはなくならない。なぜなら運ではなくスキルだから。この台がある店は少ないので、もし見つけたらやってみることをオススメする。慣れさえすれば、死ぬほど稼げる。ちなみに、7枚以上の配当が連続する時はボーナスタイム。2枚配当でスピードが早いのが続いたら辞め時。と言っても、すぐボーナスになるので、永遠にメダルが増える異常筐体。

 

 

 

⑤「ソーナンスがころんだ」

 

 

www.youtube.com

 

 

枚数の稼ぎやすさ ★☆☆☆☆

当たりやすさ ★★★★★

面白さ ★★★☆☆

ハマり度 ★★★☆☆

必要なスキル ★★★☆☆

 

これも神ゲーです。2枚を確実に当てるならコレ。こいつもゲーセンに存在すれば、絶対に0枚になりません。だけど、連打が異常に早くないと難しい説もあり。また、はじめの一歩で何度が究極に変わるので、運要素も多少ありますが、本気で連打して、タイミングを見定めれば、1枚増えていくことは確実です。

 

 

 

6「お宝いただき ルフィ海賊団」

 

www.youtube.com

 

 

枚数の稼ぎやすさ ★★★★☆

当たりやすさ ★★★☆☆

面白さ ★★★★★

ハマり度 ★★★★☆

必要なスキル ★☆☆☆☆

 

 

正直、稼げる確立は高くないが面白いゲーム。そして、気軽に一攫千金があるので好きです。感覚として20枚以上の赤宝箱の当選確率が異常(10%くらいはあるんじゃないかな.....)

もうひとつ、釣りのゲームがあるんですがそちらもオススメです。ワンピースのメダルゲームは面白い!

 

www.youtube.com

 

 

 

 

てな感じで、

 

1枚から稼ぐメダルゲーム攻略でしたw

 

 

 

台数でいったら300種類以上戦ってきたと思うので、僕に聞いてもらえれば攻略は一発です。

 

 

 

f:id:itotl:20170907204038j:plain

 

 

誰もが見たことある

上達すればバカ稼ぎしそーな「のっけてケロ」ですが、相当攻略がむずい!!!!

 

僕はオススメしません!!

 

3枚乗せで、どうにかこうにか運が良ければって感じですね。

僕は20枚くらい載せて、爆発させて遊んでましたねw

 

 

ちなみに23歳の今でも、週1でゲーセン行ってますよ!!

 

 

最近は、田舎にあるクソみてえなイオンのゲームセンターに入って、地元の常連さんと仲良くなることにハマってますw

 

 

この前も、一緒に日光のイオンで話しながら北斗の拳打ってました。人気のない廃れたゲーセンで暇をつぶすのが好きです。

 

 

 

 

・稼げる!!スロット攻略編

・獲れる!!UFOキャッチャー攻略編

太鼓の達人上達編

 

 

 

ここらへんは、別で書いていこうと思います。

てなわけで、とりあえずゲーセン メダルゲーム編でした。

 

 

つづく。

 

 

 

@cherryblossomos をフォローする!