I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

【ゲーセンスロット攻略編】ジャグラーやART機は興味ねぇ。僕はブレずに押忍!番長。

 

 FROM オリンピックセンター

 

 

 

無限に趣味があるシリーズ、第3弾。

 

 

スロットです。

 

itotl.hatenablog.com

 

 

前にも書きましたが、僕はスロットが大好きです。

ただし、そこらへんの人と違うのは

 

 

パチンコ屋に、1円も使ったことがない。

 

 

ということです。

今まで23年間生きてきて、一度もパチンコ屋でギャンブルしたことがありません。

 

 

その理由は

自分が『負けず嫌い』『ギャンブラー』『楽しくなっちゃう』であることを知っているからです。これはルールで決めています。

 

 

ちなみに、タバコも1本も吸ったことないし、吹かしたことも口に触れたこともないです。

カラダに悪いことや、圧倒的に無駄なことが【嫌い】だからです。

 

その代わり、過去23年間で、ゲーセンに40万以上は使ってると思います。

 

 

今日は、攻略法というよりは

僕が好きな筐体を書いていければと思います。

 

 

 

 

 

 

① 押忍!番長

 

 

f:id:itotl:20170909012444j:plain

 

 

 

僕が、一番好きな筐体です。

 

これはノーマルA-400というタイプで、7が当たればビッグボーナス、黒い箱みたいなのが当たればレギュラーボーナスという、一番シンプルなタイプです。獲得枚数は350〜380枚が平均、420枚とか超えると神ですね。

 

スロットには主に、ノーマル機とART機の2種類があり、ART機とはボーナスが当たってからチマチマゲームを継続して獲得枚数を増やし続ける種類の台です。演出が面白いけど、複雑だし、騙されてる感が強すぎて、僕は嫌いです。

ジャグラーみたいに、デザインや演出がなさすぎる筐体も好きじゃないですね。

 

 

番長が好きなポイントは

『演出が楽しい』『リール音が爽快』ということです。

中学生のヤンキーを彷彿させる、喧嘩っ早い番長の日常や生き様が描かれたストーリー。中学のころはこれが、共感を煽り、めっちゃハマってました。

 

 

www.youtube.com

 

 

これとか、まじアツいぞ!

ちなみに、押忍!番長は『北斗の拳』『北斗の拳SE』『吉宗』などの販売台数を抜いて、総合で25万台販売されています。すっげぇ〜。

 

 

ちなみに、ビッグボーナスのBGMが全て神曲です。

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

Distance 操BIG BGM

  もうすぐ逢えなくなる 君の突然の言葉
  何も考えられず ただうつむいた
  夜も眠れずに涙をこらえて ずっと答えを探してた
  だけど本当に君が好きだから 信じ続けたい

  もう振り向かず歩いて行けるさ いつかまた逢うその日まで
  君の夢がきっと叶うように あの星に願っているよ
  どんなに遠く二人離れても ずっと君を想っている
  この寂しさを乗り越えられたら きっと笑顔でまた逢える

 

 

 

 

いい曲やわ。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

② 秘宝伝

 

f:id:itotl:20170909020916g:plain

 

 

 

こちらもノーマルA-400のタイプです。元は大都技研で「押忍!番長」と同じデザイン会社なので、構成や演出はすごく似ています。

 

子どもたちが、お宝求めて財宝の冒険に出るストーリーです。

 

好きなポイントは『高確率中の厨二病BGM』『確立アップ演出のワクワク』『ベルの当選SE』『クレアが可愛い』

ここらへんですね。というかもう高確率のBGM

 

 

これがすべてのワクワクを物語っています。スーパーテンアゲっすね。。

 

 

 

f:id:itotl:20170910190400p:plain

 

 

 

BIGボーナスのBGMもワクワクしますね

BIG中の演出は、全然おもんないんですけどね

 

 

 

www.youtube.com

 

 

こちらが、高確率です。

 

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜、アツい!!!!!!!!!!

 

 

中学生の宮代は、このBGMが好きすぎて

携帯の目覚ましアラーム音に設定していました。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

「୨ இஉ୩ ୪ உஇஜ ஞ ஷ ஸஇ୫ ୬ ୭ ୭ ୰ ஂ ஃ அ இ !!!! 」

 

 

そして、これですね。

無限呪文爆発激アツモード。

 

 

BET押して、コレ出たときのテンションの上がり方は尋常じゃない。

ボルテージマックスになりますからね。

 

 

死ぬほど楽しかったのを覚えています。

 

 

いやあ、やりたくなってきたなあ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ ファイヤードリフト

 

f:id:itotl:20170909021612j:plain

 

 

 

最も懐かしくなるのは、この台。

スーパー古いですが、ノーマルAですので、シンプルな構造です。

Sammyの生んだ名機中の名機。

 

好きなポイントは『ミッションのゾクゾク感』『4連続リプボーナスへの期待』『ミッション中のリプ煽り』『パトカー演出のアツさ』『金銀アタッシュケース演出のアツさ』

ここらへんですね。

 

物語は、ようわかりませんが、とにかくワイルドなアメリカンなギャング物語みたいな感じです。ようはワイルドスピードですね。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

攻略というか、手軽なのは天井(必ずボーナスが当たる回転数)が低いこと、確か900Gです。ただし、天井ボーナスのレギュラー率が異常なので萎えます。

 

 

今や、ほとんどの店舗にないので非常に惜しいですが、秋葉原のゲーセンで奇跡的に3年前に見つけた時は感動でしたね。

そのゲーセンの場所すら、今じゃ覚えていません。誰か知らないかなー。

 

 

 

 

 

 

 

④ 鬼武者

 

f:id:itotl:20170909023628j:plain

 

 

 

ロデオの鬼武者3です。

こちらも、あんまり今は出回っていません(新作が人気だね〜)

 

 

タイプはノーマルA-711で、ビッグが当たると必ず711枚獲得という「吉宗」と同じ台です。

好きなポイントは『演出が細かい』『ヒョウ柄がアツい』『バトルがめちゃんこ面白い』『プレミアが出やすい(主観です)』

 

ここらへんですね。バトルは織田信長の必殺技だったり、鬼武者ゲームでやってる人は相当楽しめるのではないかと思います。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

 

秘宝伝と似ていて、千鬼モードという、無限高確率もありますが、

ロデオの痛いところはこれが、256G以内のボーナスということ。

 

そもそも天国モードが256Gが天井と、とても深いので、逆に考えると、

256Gまで回さないと判別できないので、最初にとてもお金を使うということです。あと、ハマると闇が深いですね。。。。。。

 

演出自体が好きなら、ずっと遊んでられるゲームです。ビッグがわりと何度も続く印象があるので、一度当たればデカイです。

 

 

 

 

 

 

⑤ アラジン2エボリューション

 

f:id:itotl:20170910184408j:plain

 

 

 

出ました!アラジン2エボリューション!!!

ノーマルAですね、+ストック機という印象が強いみたいです(ここらへんの細かい定義知りません)

 

好きな理由は『とにかく全ての音がきもちい!!』『ボーナスBGMがめちゃ良い!』『単チェリーの高揚感』

特に、音が爽快で、ガンガン打っちゃいます。底なし沼にハマっていても気持ちよく回し続けることが出来るのがアラエボのいいとこですね。

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

夜 (高確率BGM) もめちゃ好きです。

だいたい当たらず、夕方に戻るので、その瞬間だけすげえイライラします。

 

 

ビッグボーナスの始まりの音楽の気持ちよさだけはハンパないっすね!!!!

 

初心者には少し、目押しが難しい台かもしれません。

特にラクダ、覚えにくいし、当選演出が分かりにくいです。

 

 

うわ〜〜〜〜〜、UFOみてえなああああ〜。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで!

 

 

 

今回は、スロット紹介でした。

 

僕自身がそうですし、ゲーセンで遊ぶ向けに書きました!

ゲーセンって、古い筐体と、新しい筐体の二極化で配置されているので、ここらへんのどれかしらあると思います。

 

 

 

ちなみに、それぞれ進化版が多く出ているので、そっちを遊戯しても楽しいと思います!

 

 

 

うわああ、ゲーセン行きたくなってきた。

 

 

 

 

以上、

メダルでしかプレイできない台と

100円でしかプレイできない台を作る

 

 

コスいゲーセンが嫌いな宮代でした

 

 

 

来年、全部買って

自社オフィスで遊べるようにします。

 

そういう会社つくります。