I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

まだまだ旅の途中。”東京”という所へ行きます。≪無計画ヒッチ 14.15日≫





{4BD0FD60-DE24-48A6-930A-DACFA5A1A3C1:01}

{C442DB35-1FA1-46F5-BC1D-0AA49BE9E915:01}

{D4C4AE46-6026-4B4C-8503-EF828BD10078:01}

{B61AA5D0-31E9-4A7E-A509-64E0051C41EF:01}

{2C556834-B643-413C-B246-FA8B68FED84E:01}

{3585E88C-3F83-47DB-AA44-93264B4E2050:01}



2日間ぶっ通しでやってきました。



山口県から岡山県までトラックの運ちゃんに


岡山県から静岡県まで九州に帰省していた夫婦に


そして海老名SAまで、仕事帰りのお兄さん二人と車内でさくらを歌いながら。


{C690D6CF-6706-4AFA-AE8E-5EC2EF9C55D1:01}


神奈川県に来ました


ここには湘南と呼ばれる地域があり

あんまり綺麗じゃないけど雰囲気の良い海と、人の温もりが詰まった素晴らしいところです。

本当に素晴らしいです。




{E56EC374-B8B0-497B-B84F-1A8E1B88CD92:01}

{6BCEE0C9-0B5B-4B92-BF0D-30B3602340E1:01}

{8C86B8F3-1BC2-48AE-8433-3CB956020966:01}

{50DFA4B8-19FB-4CB3-8942-8CAD2852BFBC:01}

{8EE8E15D-669A-4938-AEC8-8A1E6E1B6F0F:01}

{10580891-6E27-4F1A-9614-A51114E684AA:01}

{2EFE62AB-14ED-4788-BD62-79640101F6CC:01}


普段じゃ絶対乗らない神奈中に乗り

前から気になっていたラーメンのとやまへ行ったり

大分への帰省から湘南台に帰っていたしょーの家に行ったり



”偶然” 実家があったのでご飯を食べて

”偶然” 車があったのでドライブして


”偶然” 大好きな親友と語らい、思い出に浸って



”偶然” 実家に家族が居たのでご飯を作ってもらい、旅の話をしました




ヒッチハイク旅これにて終了。


2週間前、サザンビーチで棒が西に倒れてからの出来事たち。


青春の1ページに思い出が刻み込まれました。






今回も、人の温もりをこれでもかというくらい感じた。


幸せに満たされすぎて、困惑するくらい充実していて


本当に、感謝してもし尽せないです。




{A6EBC58F-AC69-4DB9-B5A9-55A6424E26DE:01}




{B901BE7E-89C9-428B-9A9E-7BBA47F0337B:01}



{18534026-4465-4E22-A857-9E24C5ABC0C5:01}



出会ってくれたすべての方々へ

有難う御座いました。


出会いと別れを繰り返して

今回も得るものがたくさんありました。



その中での一つの気付き


ヒッチハイクをしているとき

口笛吹いて、ステップ踏みながら満面の笑みで、スケッチブックを掲げていた


そうすると、車も歩行者も

通り過ぎざまに、みんな笑ってくれる


それは嘲笑かもしれないけど

ほんの一瞬だけ、知らない誰かの感情を和ませられた気がする。


もしかしたら、この瞬間は

社会に価値を与えられているのかもしれない



そんな妄想をして

こっちも幸せになってました。笑





そしてもう一つ。


実は長崎市に着いた7日目あたりから

無計画ヒッチという今回のコンセプト上の旅は終わっていました。


その時点で個人的に得るものがあったし

これ以上続けても、プライドの先行した旅になってしまうから。



どこまでが意志のある行動なのか

欲望、無意識の定義はどこか

何が良くて、何がダメなのか etc....


新鮮な問いと

リアルで出会えたことは自分の中で大きな収穫だった。




ということで神奈川に帰ってきました。




さあー、これから東京というところへいくぞー


「東京なんて住む場所じゃねぇ」

旅の途中、そんなことを言われて一理あると思ったりもしたけど


様々な人や情報が行き交う

世界でも類を見ない特異な環境


良い部分も悪い部分も受け止めて

自分なりに得れるものを吸収していきたいと思う




まだまだ人生という旅の途中



全てに感謝して、最高の人生を歩もう



はー楽しかった!!!



おわり