I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

【第4話】ぼくのなつやすみ2015関西編?



関西4にちめ

大阪を拠点にWebクリエイターとして活動しているカッシーさん宅にお世話になってます




{58499D63-24F5-4757-A74A-DEB65B798375:01}





スプラトゥーン。
子供と一緒にやってた。
人生初スプラトゥーン。
スプラトゥーンまじ楽しい。
これ買っちゃだめなゲームや。



{255CD4D2-AF68-403B-B1C7-2FB7C8B58329:01}



上牧の駅から数分のところに広がるヨーロッパの町並み。これスプラトゥーン内じゃないよ。笑

二十四節記っていう生活提案型モール。色んな店が入ってます。

この日は休業だったから覗いただけ。おもろい。



{D61C680E-8280-4B06-875E-399AB810640D:01}



カメハウスっていう焼きそばオムライス専門店。うまかった。




なんか、ここ上牧ってところ
大阪なんだけど
GoogleMAPでみたら京都まで1駅で13分だった


{761CF4F4-4579-4404-8E5B-07E8D132C734:01}

{455BCC4E-ADAB-44A2-9301-DC1D5C1CDC3B:01}



13分経ちました!

カッシーさんと大阪に別れを告げて京都に来ました!!




スタバで周辺整理。

旅の途中、出来るだけ毎日
一人で自分を見つめ直す時間をとってます。

何を感じたか
何をどうしたいと思ったか
誰とどんな出会いをしたか

感情を爆発させてノートに書いて自分を深掘りする。

これが今後の財産になる。
自分のマーケティングデータになる。
自分という人間をコントロール出来るようになる。


外からどんなものを得たって人生は変わらない。
内から変えてかなきゃあかんで。
自分の魂に問いかけなきゃ、いくら旅をしたって、人生は、自分は、変わらない。


だから毎日自分と向き合い続ける。究極の自己分析。


そんな貴重な時間。イン京都スタバ。



{AE016EE3-696F-4D9B-85D3-B474B91C0EA3:01}




自分の時間も終わって日が暮れました。



稲荷に来ました。
関西は東京と違って、電車賃が安いです。

なんか全然伸びないです。電車賃。
結構遠くにいっても300えんとか。

東京は山手線と小田急乗り継いだらもう300えん。距離は全然ないのにな。

おかげで沢山移動できます。



稲荷。といえば




原付日本一周のとき
一番上まで行けなかったので一番上まで行ってきます。

昼じゃつまんないので
実は夜になるまで待ってました。


夜の伏見稲荷。こわそう。


{C361D729-7A25-404D-BB5F-747BD126A130:01}

{B96FF12F-66C3-4562-86A8-B4AACC3FD39F:01}

{78F2F6BE-F5C4-4524-AFBF-1220892ED776:01}

{48144EAD-F06C-4EFA-87AD-61A9BE1B9934:01}




こわ。。

想像以上に怖かった。。

けどめっちゃワクワクする。。


{90312FAE-C234-4667-B7FD-6865D124FA9B:01}

{B929A84A-FDA3-432C-BE82-80EF02F36824:01}




まじ無限。

これこそ本当に無限。

夜の伏見稲荷大社カッコよすぎ。








なんか歩いてたら怖くなくなったし疲れたので途中でUターンしました。
ふつうに頂上遠い。


{971C6780-AE02-45F4-B2D5-A4CEA89BD54A:01}


{9E7B429D-3684-4CF7-8278-3A3BBA9BA27F:01}

{3DCD3C63-FE0D-47AA-A3B4-8C5546E2CF97:01}





幻想的な月明かりを見ながら
喉が渇いたので柄杓で1.5リットルくらい水飲みました。神様ありがとう。




{435F135D-9323-4FA5-8352-F40B0BA64E91:01}




京都駅まで1時間ほど散歩。

満月の中、リュックサック背負って、夜道を歩く。
この感じが、ものすごく「旅」で好き。


なんでもない町並みや、曇りの夜空を見上げて物思いに耽る。


川辺を見つけて寝転がる。
広がるのは小さな星たち、覆い被さる薄い雲、そして満月。

土手の向こう側から子供の声がする。花火でもしてるんかな。
川の臭い匂い。背中についた砂。付きすぎて気にしない。


本当に好きなのは、こんな旅。


これから何をしようか。どんな人生を送ろうか。

ここ、京都に住むのもありだなぁ。
いや、東京でデカイことしようか。



ママチャリの旅を思い出す。
バカみたいに走り続けて、人と出会い。コンビニで休憩して、県境で興奮。
夜は温泉。公園を探してテントを立てる。地元のスーパーで20%OFFのお惣菜を買う。


あの感覚は一生忘れない。
一生忘れたくない。


最高の人生を生きてるなぁ。

{7C48C0A9-6FA5-443A-8CE1-AB167B403640:01}



チェリオの自販機。
昔ながらの懐かしいジュースばっかり。




{9041E7FA-A4DE-4F57-87D7-19227A438708:01}


こんなレアなSAPPORO買うしかないよね。

一気に飲んで京都駅まで全力疾走。おかげさまで酔っ払いました。


{BEEF698D-DB98-4F0B-876F-5E3287BE7CA7:01}

{78B70BD6-727A-4F32-B5BF-6FF06B291FE7:01}



京都に住むメッシと合流しました。1年ぶりの再会。新宿の賢者屋ではお世話になりました。

京都タワーのパンケーキ屋で働いてたみたいなので労働後、拉致しました。



{91E24E44-84A8-4E49-895D-B3722E82A019:01}



うまい!ラーメン
ってあるから本当に美味いか聞いたら普通って言われた。



1時間後に滋賀行きの電車乗るって言ってるのにバカみたいに注文してくれて食べました。

さすが漢気ある人は違うなぁ。1万円くらいおごってもらいました。漢気あるなぁ。


最後に果汁グミ早食い対決して別れを告げて

最終地、滋賀へ。。。。


滋賀で農業を営む岸本さんの家にお世話になります。


つづく


カッシーさん宅→カメハウス→上牧駅→京都駅→伏見稲荷大社→うまいラーメン屋→京都駅→滋賀県 河瀬駅→岸本さんち


====================
宮代健太 Kenta Miyashiro

Twitter : @cherryblossomos
TEL : 09065158050
LINE : jinzo

anko7bksp@gmail.com
====================