I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

誰も知らない熊本城を見てきた笑《無計画ヒッチ 12日》

photo:01


熊本城で迎える朝は素晴らしかった。

素晴らしかったけど
最初の30分くらいの凍えるタイムはなかなか。。


熊本城何時から入れるんやろ思ったらもう門が空いてた


入ってったら「お客さんですか?」って話しかけられたから

この瞬間に全てを察した


photo:02

美しい。

観光客が一人もいない熊本城を味わった。
トイレに行きたくて入ったのです。問題ない。


photo:03

もう東京も桜が咲いてるのかな。

熊本城外苑の桜は9分咲きくらい。


photo:04

photo:05


まじでこいつどこにでもいる。


アーケード街らへんふらふら
熊本市はかなり栄えてる



ともくんに教えてもらった熊本の河原町


photo:06

photo:07


こんなに素晴らしい川辺をみて昼寝をしないわけにはいかない

ここでマンタやったらもう文明社会では生きていけなくなりそう



photo:08


そろそろ行くかぁ〜。

少しずつ帰路へ。


ヒッチハイク、少し腰が重い。
気が抜けてるときは始める瞬間、少し緊張する笑


photo:09

山鹿ゆーところまで!

名前おんなじ健太さん。

高橋歩に刺激されて東南アジアバックパッカーしたらしい。大人にも響くんやなあ。すげえなぁ。


いい場所見つからんくて
探しながらスケッチブック掲げて歩いてたら、おじちゃんが止まってくれた


西鉄久留米駅まで

72歳のおじちゃん
毎日1万歩365日突破まであと20日?ゆーてたかな!

国内旅を極めし人で、凄まじく勉強になった。


一番やばかったのは


この人のお父さんが

軍艦島で公務員として働いてる人だったこと。


廃墟スポットと奇妙がられるが
昔はふつーーの炭坑島
それも裕福な暮らしを送れる島

謎でもなんでもないふつうの人が住む離島
当時は上陸規制もほとんどなかった


ただし
8.9階建ての高層マンションには度肝を抜かれたそう。

軍艦島
日本で一番古い高層マンションが建設された地やからね。



本当の、本当の情報は
現地の人から聞かないと分からない



西鉄久留米

4日前くらいに鳥栖ICで乗せて下さった方と
のもーよー!となってたので即行ってきた


ちなみに鳥栖ICにおれがいたの
友達が3人も知ってたらしい

世間は狭いなあ!

一回家にあがらせてもらったんやけど

福岡の物価安すぎ
1k7畳のうちの2倍以上あって家賃6万台。。

8人で住めば公共料金含め1万かからない

田舎に住みたい理由が見つかりまくる


photo:17

photo:11


鳥料理のBANZO

めちゃくちゃうまかった。
生親子丼みたいなやつが半端じゃないくらい美味しくて震えた


常連やから周りみんな友人みたいで
ヒッチハイクやばない?みたいに盛り上がって楽しかった

久留米みんないい人っす最高です笑


地元に居場所があるって素晴らしい。身内身内なコミュニティも良い部分多い。

福岡行った方はぜひ来店してみてください。


photo:12


お姉さんたちと別れて、どこ野宿しようか思ったんやけど
急に電車に乗りたくなったから西鉄


西鉄の座席がボンッてなるやつえらいわぁ。

終点の天神
また戻ってきてしまった


photo:18

超可愛いこの電車。
くまモンの次はお前か。


また同じマックへ行って
また日記書いてたら店員に起こされて



photo:13


また同じ場所で寝る。






昼寝してるときも
電車乗ってるときも
野宿するときも

物思いに耽ける。良い。



旅も終盤。

今回の旅も、お腹いっぱい

どーせまだある
素敵な出会いを求めて

東京目指してゆっくり帰ります



つづく


iPhoneからの投稿