I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

【衝撃の展開】ふんどしで世界を変える『株式会社ふんどし部』の社内ツアーで笑ってはいけないを企画したら、それ以上にカオスだった

 

FROM ホテルユニバーサルポート

 

USJのオフィシャルホテルに泊まってるなう。

ミニオン可愛い。

 

 

 

 

 

趣味シリーズでも、書こうと思うのですが、

 

最近、ドキュメンタルにハマってます。 (これ、8個目です)

 

 

f:id:itotl:20171001133218j:plain

 

  

 

松本人志の、これですね。

笑ってはいけないの上位互換。みたいな

 

 

笑わせ合い、笑わないように、自分を守る。

せめぎ合いを繰り返す、まさに、

笑いの、真剣勝負。

 

 

芸人の真骨頂。

松本人志の企画力の高さに感動します。

 

 

てこことで、真似して

一般の若者同士で行う『スモールドキュメンタル』という企画を、

やってますなう。

 

 

 

 

そんなジャストタイミングで

『まんたまんズ』の仲間であり、『株式会社ふんどし部』という会社を経営している野田さん、

通称『ふんどしやさしいマン』から、連絡が来ました。

 

 

f:id:itotl:20171001135236j:plain

 

 

ふんどしやさしいマン「僕の誕生日バスツアーを、会社のメンバーとやるので、なんかおもしろいことやってほしい」

 

 

ということで、笑ってはいけないをやることになりました。

 

 

 

 

ちなみに、ふんどし部のブログはこちらです。

 

fundoshibu.com

 

 

ふんどしで世界を変えようとしたり、ふんどしで飛行機に乗ったりしているようです。

 

起業のキッカケは、新宿をふんどしで練り歩いたことです(当時、僕もいました) 

 

東京大学を出ているのに、ふんどし一丁で社会に出るなんて、世も末ですね。

 

 

 

 

 

 

笑ってはいけないふんどし部 in 静岡県掛川市

 

 

f:id:itotl:20171001140335j:plain

 

 

f:id:itotl:20171001140626j:plain

 

 

 

f:id:itotl:20171001140652j:plain

 

 

 

まんたまんズ vs ふんどし部

 

こんな感じの企画をしました。

 

 

相手を笑わす『武器』を手にし、

最もふんどしが似合う、ふさわしいチームはどっちか?

 

真剣勝負でした。

 

 

 

 

ちなみに、場所が、

 

『株式会社ふんどし部』のスポンサー企業である『リツアンSTC』 社長の野中さんが、

掛川に来ちゃいなよ!!!!!」とのことだったので、

 

 

静岡県は、掛川市まで、

行ってきました。 

 

 

 

もう、このリツアン社長の、野中さんが

色々ぶっ飛びすぎてて、、、、、、、、、、、(後述)

 

 

 

 

 

ふんどしマンと愉快な仲間たち 出発〜

 

 

 

f:id:itotl:20171016233034j:plain

 

 

 

 

f:id:itotl:20171016222721j:plain

 

 

 

 

 

f:id:itotl:20171016222740j:plain

 

 

 

 

以下、様子です (動画20分)

 

 

www.youtube.com

 

 

 企画は、大盛り上がりでした。

 

 

 

 

普通に楽しいし。

 

『スモールドキュメンタル』に、

可能性を感じました。

 

 

企業の研修ツアーとか、なんかのコミュニティ、

サークルの企画、誕生日サプライズとかで、

 

 

ぼちぼちやっていきます

団体の代表さんいたら、連絡ください(anko7bksp@gmail.com

 

 

 

 

ちなみに結果は、ふんどし部の負けです。

 

敗因:ふんどしやさしいマンが笑いすぎ。

 

 

 

 

アホみたいに、笑ってました。

 

笑いに来たのか? ふざけにきたのか? ってくらい笑ってました。

 

楽しそうではありました 笑

 

 

 

権力を駆使した『ふんどしやさしいマン』は、

インターン生だけに、ダサい服を着るよう強要していました。

  

 

 

もんのすごく、ダサかったです。

 

 

 

翌日に、罰ゲームなので、こちらも後述(写真あり)

究極にダサいです。

 

 

 

 

 

 

ここからは、そもそもの

 

『ふんどしやさしいマン誕生日会ツアー』で堪能したことを

 

お送りします。

 

 

 

 

1日目 

 

 

さわやか掛川本店

 

 

 

f:id:itotl:20171016233204j:plain

 

 

 

 

f:id:itotl:20171016223000j:plain

 

 

 

f:id:itotl:20171016223014j:plain

 

 

 

 

 

 

静岡と言えば、さわやか!

『さわやか掛川本店』にて、無限にウマい肉を頬張る。

 

こんなにウマい肉が食えるなら、死んでもいいですね。

 

 

 

掛川花鳥園

 

 

f:id:itotl:20171016233254j:plain

 

 

 

f:id:itotl:20171016223314j:plain

 

 

 

f:id:itotl:20171016223330j:plain

 

 

 

 

f:id:itotl:20171016223345j:plain

 

 

 

f:id:itotl:20171016223409j:plain

 

 

 

 

 

掛川名物の『花鳥園』にて

ありえないくらいの鳥たちと、戯れました。

 

動物たちのショーが、シュールで、おもしろい。

 

 

 

 

  

株式会社リツアンSTC、社長の野中さんと無限飲み会。

 

 

 

f:id:itotl:20171016223656j:plain

 

 

 

 

f:id:itotl:20171016223715j:plain

 

 

 

 

f:id:itotl:20171016223739j:plain

 

 

 

 

衝撃的な一夜を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

結論から言うと、

 

 

居酒屋を8軒ほど、ハシゴ。笑

 

 

そして、色々無限です。

 

 

 

"掛川の飲食店は全員友達" と言う野中社長は、

もうべろんべろんで、

 

 

 

「もう全部やっちゃいなよ!」「とりあえず掛川に来ちゃいなよ!」「それがいっちゃん良いから!」「いっちゃん良いよそれ!」「いっちゃってんだから!」「飛行機乗っちゃうから!」

 

 

と、5時間くらい言ってました。

 

何言ってるか、マジでわかりません。

 

マジで。

 

「一番良いのは、一番良い。」ということしか、わかりません。

 

実際、ロクな自己紹介も、深い話もしてません。

 

本当に、いっちゃん良いだけでした。

 

 

 

 

なので、僕らも5時間、真似してました。

 

 

 

掛川の飲み屋のオーナーさんは、大爆笑。

ありがとうございます。

それがいっちゃん良いと思ってます。

 

 

 

感動したのは、野中社長と飲んでいると、

どんどん宴に人が参加してきて、

 

気付けば、何十名による宴会に発展していたことです。

 

店をまたいで、というか、

 

掛川全体で、みんなで、飲んで楽しく喋っている。

 

という印象を受けました。

 

 

 

 

 

地元企業の社長さんに、話を聞きましたが、

 

「野中社長は、掛川のキーパーソン」 で、

掛川を盛り上げようではなく、日本全体を、

世界を、盛り上げようとする、重要人物とのこと。

 

 

地元から信頼を置かれている人なんだと、尊敬です。

まじで、いっちゃんいいっす。

 

 

 

表面だけだと、酒を飲み、意味不明な言葉を繰り返し、

つぶれて、私物を無くし、まさに、

『ダメ社長』って感じですけどね。

 

 

 

営業にも、ほとんど回らないとのこと。

 

ただし、こーいう宴会が、

信頼を獲得する大きな鍵なんだなと思いましたし、

 

めちゃめちゃ良い人だし、器が大きいなあと。

 

部下もしっかりしてるんだなあと思いました。笑

 

 

 

掛川の多くの飲み屋さんには、お世話になりました。

ありがとうございました。

 

掛川が、いっちゃんいいっす。

 

 

 

翌日 (罰ゲームお披露目タイム)

 

 

 

 

f:id:itotl:20171016224102j:plain

 

 

 

f:id:itotl:20171016224125j:plain

 

 

 

 

 

 

ふつうにダサい

 

 

特に、チェックの子、

"いつも着てる服です感" が滲み出ていて、最高でした。

 

 

『ファインディング・ネモ』なとこも

いい味出してます。

 

 

早朝からこの服で、掛川観光です。

 

絶対着たくないなあ〜

死んだほうがマシだな〜と思いました。

 

 

 

 

 

掛川城

 

 

 

f:id:itotl:20171016224250j:plain

 

 

 

f:id:itotl:20171016224326j:plain

 

 

 

 

  

伝統ある掛川城を堪能。

 

 

 

 

 

 

うなぎガン食い

 

 

 

f:id:itotl:20171016224434j:plain

 

 

 

f:id:itotl:20171016224457j:plain

 

 

 

 

 

『ふんどしやさしいマン』の粋なはからいで

日本で一番うまいんじゃないかってウナギを、食らう。

 

二段うな重でした

うな重でも、無限なのに、二段ですからね。

 

なんと表現すればいいんでしょうかね

「いっちゃん良い!」としか、言えませんね。

 

インターン生は、クソダサい格好で、うなぎ食ってました。

うなぎはうまいけど、彼らは死ぬほどダサかったなあ〜

 

本当に、ダサかったなあ〜

 

 

 

 

 

そして、帰りのバスツアーも終え、帰宅。

 

最高のツアーでした。

 

 

濃密。

 

特に、リツアンSTC野中社長の、

 

衝撃が、すんごい。

 

 

 

 

一応 『ふんどしやさしいマン』誕生日祝うパーティだったのですが、

 

飲み屋で1曲、ハッピーバースデーを歌うだけで

 

10秒くらいしか、祝ってませんね。

 

まあ、楽しいのが、いっちゃん良いし、

 

全部やっちゃうのが、いっちゃんいいので、

 

コンセプトとか、もはや関係ないですね。

 

 

 

 

 

とりあえず、掛川に行って、リツアンSTC野中社長と会えば、

それがいっちゃん良いし、全部やっちゃうこと、

 

つまり【掛川は無限】なことが、わかりました。

 

 

 

と言っても『株式会社リツアンSTC』さんは、普通の企業さんですので

適当に連絡して会えるか? 失礼に思われるかも、分かりません。

 

 

『ふんどしやさしいマン』は、

リツアン野中社長からの無限の信頼があるだろうし、

 

『株式会社ふんどし部』は異常な企業なので、

おもしろければ、なんか出来るかもしれません

 

地方でなんかやっちゃいたいとか、これと言って何もないけど、

興味持った人は『株式会社ふんどし部』に、適当にメッセでも飛ばしてみて下さい

 

 

いま『世の中のパンツを消し去る一大プロジェクト』も進行中のようです。 

仲良くなりたければ、先に応援すると良いと思います。

 

 

 

【残り25日】すでに100万円突破している超人気普通クラウドファンディング! 世界初ふんどしファッションショー!ランウェイ!渋谷ハロウィンをふんどし一丁でゴースト・バスターズ!ふんどし仮装で、ゴミを3つだけ拾う!百花繚乱!一攫千金!あっ、すいません!ニンニク少しだけ増しでお願いします!

 

 

3000円で、ふんどし部と仲良くなれると考えたら

やすいですね。

 

僕も、財布にあった、58円だけ支援しました!

 

 

www.makuake.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

でも、こんな変態なので、過度な干渉は禁物です。

 

 

 

 

『ふんどしやさしいマン』が『株式会社リツアンSTCさん』と「全部やっちゃってる」記事はコチラ

 

 

ふんどし部と仲良くすると、

ポール・スミスのふんどしが手に入るようです。

 

 

fundoshibu.com

 

fundoshibu.com

 

 

 

JR池袋駅前で『ふんどしやさしいマン』が警察とデュエルした話はこちら

 

 

ちなみに、カメラマンは僕です

一緒に、映画見に行きました

 

マジで馬鹿すぎ

 

 

fundoshibu.com

 

 

ついでに、こっちも 有名です。

 

fundoshibu.com

 

 

 

『ふんどしやさしいマン』がやさしすぎて、僕らのオイミャコン旅を応援してくれた記事は、コチラ

 

 

クラウドファンディングで、お金の支援ではなく、

ふんどしの支援というところが『ふんどし部』らしいですよね

 

全部凍ったので、捨てました。

 

 

fundoshibu.com

 

 

『株式会社リツアンSTC』は、実際割とガチで普通に凄い企業である理由は、コチラ

 

 

全エンジニア必見です。

 

 

www.youtube.com

 

 

株式会社リツアンSTC 公式サイト

 

f:id:itotl:20171005121705p:plain

 

社長のブログです


rstc928.hateblo.jp

 

 

イケハヤさんも絶賛してます

 

www.ikedahayato.com

 

 

www.ikedahayato.com

 

 

 

僕も、ちょいちょい掛川に、無限に行くので

無限に行きたい人は、連絡ください。

 

 

 クリスマスバスツアーも、やるかもです。