I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

(株)リツアンSTC野中さんへ会いに行ったら、楽しんごが無限にドドスコしてて、掛川の街が無限にふんどしで占拠された話。

 

 

また行ってきました。静岡県掛川市

 

 

 

コチラのブログに飛んできた方は、まずこっちを読んで下さい!

 

 

itotl.hatenablog.com

 

 

 

この、野中社長がいらっしゃる伝説の地静岡県掛川市へ、

ふんどし部のご厚意で、また遊びに行ってきました。

 

 

 

 

f:id:itotl:20171221224931j:plain

 

ふんどしやさしいマン掛川市とリツアン野中さんの魅力が無限に1回で分かるわけないから、無限にマザファカ魔剤ンゴ。一生無限ふんどしバルサミコス。」

 

 

 

 

ということだったので、世界初の最先端ふんどしの開発に明け暮れる忙しい合間を縫って、

『野中さんに会いに行くクリスマスバスツアー』を主催してくださいました。

 

 

 

自称、文京区で2番目に優しい男。

さすがですね!

 

 

 

野中さんに会いに行くクリスマスバスツアー in静岡県掛川市

 

 

 

f:id:itotl:20171221202027j:plain

 

 

 

 

関西の知り合いも3名ほど、参加しました。

無限に貸し切りバスで、無限に掛川に行きました。

 

 

 

 

f:id:itotl:20171221223741j:plain

 

 

 

僕も履きました。

 

無限に寒かったので、ズボンを履いてふんどしの上部分だけ外に出す、高等テクニックを編み出しました。

ふんどし界隈では、お洒落で有名です。

 

「え、まだ上からふんどし出すやつ知らないの?」

 

 

 

 

 

 

 これで掛川は無限に2回目なのですが、

掛川の見どころは?」と聞かれたら、僕はこう答えます。

 

 

 

 

「花鳥園、、、、かなあ?」

「さわやかが、インターにあるかなあ?」 

「新幹線、、とまるかなあ?」

「城とか観光できる、かなあ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

無限に曖昧です。

記憶を辿っても、あいまいみーまいんすぎまする。

 

 

 

 

f:id:itotl:20171221211052j:plain

 

掛川ってこんなとこ | 掛川 本陣通り http://honjin-douri.com/kakegawa/

 

 

 

こんなサイトマップがインターネットには掲載されているのですが、、、

 

 

掛川でしか味わえない強烈な何か

 

が、あるかと聞かれますと

 

 

「う〜ん。」と言わざるを得ません。

実際、そうです。

 

 

こんなこと言うと、地元の人がお怒りを露わにしたりするかもしれませんし、

 

僕は掛川の歴史に詳しいわけでも、定住していたわけでもないので、

ただ知らないだけ、なんだろうなあとは思います。

 

 

 

しかしそうは言っても、観光客はみな同じ気持ち だろうと思います。

 

特にローカルな地域ほど、はじめて観光客が来た時に「彼らがどう思うか?」が、ほぼ全て、地域の今後を握っていると言っても、過言ではないんじゃないかなあと。

 

 

 

だからそんな、掛川という土地になんの縁もゆかりもないし、

なんなら、静岡なのか、浜松なのかも区別がつかない僕と同じようなそこのキミに

 

掛川で無限にアツい場所 を、超厳選して紹介します。

 

実際、そんなことが知れるツアー内容でした。

 

 

 

 

舞台はここです。

 

 

 

 

f:id:itotl:20171221211622j:plain

 

 

 

掛川本陣通り』という、掛川駅から徒歩10分程度の、

小さな飲食店が、ひしめき合う屋台村です。

 

 

 

youtu.be

 

 

アットホームな飲み屋街、といった感じの雰囲気ですよね。

 

ここの何がアツいのか? はいそのいち、

 

 

 

 

1,株式会社リツアンSTC社長、野中さんがべろんべろんになっている

 

 

f:id:itotl:20171016223656j:plain

 

↑ 前回の写真 まだほろ酔いな野中さん (右から2番目) 

 

 

 

『愛されるダメ社長』で有名な、リツアンSTC社長の野中さん。ここ掛川に本社を構えています。

 

僕自身も、また野中さんに会いたくて、ここ掛川本陣通りに訪れています。

 

 

やっぱり今回も、べろんべろんでした。

そりゃあもう、無限に、べろんべろんでした。

 

 

 

べろんべろんすぎて、飲み始めて15分でリムジン買ってました(実話)

詳しくは、直接聞いて下さい。

 

 

基本的に 「ムリムリムリ! あと1時間でもう限界!」と「あと40分で限界だから」 の繰り返しで何を言っているのかわかりませんが、

 

5〜8%くらいの確率で掛川への想いや、東京の若者で盛り上げていいよ!という提言など、仰ってくださいます。

 

そして、人がどんどんついてくる。

 

 

 

f:id:itotl:20171221214719j:plain

 

 

 

デジャヴすぎて感動しました。毎晩でないにしても、かなりの頻度でこの盛り上がりを考えると、、、すごすぎます。

 

 

 

 

 

2,突如、楽しんごが現れて本陣通りを笑いで覆い尽くす

 

 

飲み屋さんで楽しい時間を過ごし、イイ感じに酔ってきて本陣通りに戻ると

楽しんごさんがいました。

 

 

 

_人人人人人人人人人_
> 突然の楽しんご <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

突然過ぎて、ビビりましたが、

本陣通りの人が一斉に集まり、楽しんごさんの単独お笑いライブが始まりました。

 

 

 

youtu.be

 

 

 

謎にふんどし部と一緒に、ラブを注入されていました。笑

 

めちゃめちゃ寒い夜でしたが、そんな本陣通りを、楽しんごさんの正統派漫才があっためてくれました。 ラブを注入のみならず、普通のコントをやっていて新鮮でした。

 

コンビを組まれたみたいです。

 

 

 

 

f:id:itotl:20171221221110j:plain

 

↑ お笑いライブ後の飲み会にて

 

 

掛川の皆さんの盛り上がりも、いつも以上の盛り上がりを見せていました。

まあ2回目ですが。

 

 

( 実際さすがに、突如、楽しんごが現れるわけもなく、野中さんたちがお願いして、来てくださったようです。笑 楽しませて頂きました!ありがとうございます! )

 

 

 

 

3,ふんどし部が、本陣通りをジャックする

 

 

ちょっと楽しみすぎて、普通に無限に写真がありませんが、

夕方からはじまった宴会、楽しんごさんのお笑いライブが終わってもなお、

 

日付を超えて、ふんどし姿の男性が複数人、飲み明かしていました。

掛川が地元でもなんでもない、ただのしがない『ふんどしマン』が、地元の方々と、仲睦まじく話しています。

 

1つの店に1人の『ふんどしマン』 もはや、ふんどし姿であることは奇妙な目では見られていません。

 

傍から見たら異常でしかないでしょう。

 

 

さらに店の中から通りを見れば、

 

楽しんごさんが、掛川の方(特に男性)と盛り上がりまくっている。

その傍らで「もう無理〜もうあと40分で!」 と同じセリフを繰り返す野中さん

 

 

まさにカオス。

 

 

 

 

掛川に、どんな深い歴史があるのか? どんな産業が発展しているのか?

全然詳しくないですけど、掛川のことが大好きになりました。

 

それは、野中さんや、楽しんごさんや、ふんどし部だけではなく、

彼らを通し、掛川の方々とお話して、さらに親近感が増しました。

 

 

「やっぱり、ただキラキラした観光地を巡るより、こうやって地元の方々と飲み語るのが一番楽しいなあ〜。」

 

そんなふうに思わせてくれたのは、他でもない掛川という街です。

居場所があるって思えるのは、素晴らしいことですよね。

 

 

 

ということで、皆さんも良ければ掛川に遊びに行きましょう。

 

 

 

もちろんですが、野中さんも、楽しんごさんも、ふんどし部も、紹介したすべてが掛川の『日常』ではありません。

 

てか、無限にアツい『場所』紹介というか、全部『人』でしたが、魅力ある場所の本質とは、結局『人』なんじゃないかと思います (深み)

 

本陣通りのアットホームな飲み語ることが出来るあの居場所は『日常』として、掛川にあり続けることでしょう。(深み2)

 

 

少なくとも、僕はまた掛川の人に会いに行きたいなと思いました。

 

それが魅力なんじゃないかなと思います!

 

 

 

以上、はちゃめちゃな掛川ツアーでした。。。。

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

普通に有名だし、普通にうますぎる、無限な肉のやつがある店「さわやか」も、もちろん無限に行きました。

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

ミディアム・レアとは、なんなのかを考えさせられる料理です。

 

 

 

 

 

以上、ふんどし部と行くクリスマスバスツアーでした!

 

 

『ふんどしやさしいマン』が『株式会社リツアンSTCさん』と「全部やっちゃってる」記事はコチラ

 

 

ふんどし部と仲良くすると、

ポール・スミスのふんどしが手に入るようです。

 

 

fundoshibu.com

 

fundoshibu.com

 

 

 

JR池袋駅前で『ふんどしやさしいマン』が警察とデュエルした話はこちら

 

 

ちなみに、カメラマンは僕です

一緒に、映画見に行きました

 

マジで馬鹿すぎ

 

 

fundoshibu.com

 

 

ついでに、こっちも 有名です。

 

fundoshibu.com

 

 

 

『ふんどしやさしいマン』がやさしすぎて、僕らのオイミャコン旅を応援してくれた記事は、コチラ

 

 

クラウドファンディングで、お金の支援ではなく、

ふんどしの支援というところが『ふんどし部』らしいですよね

 

全部凍ったので、捨てました。

 

 

fundoshibu.com

 

 

『株式会社リツアンSTC』は、実際割とガチで普通に凄い企業である理由は、コチラ

 

 

全エンジニア必見です。

 

 

www.youtube.com

 

 

株式会社リツアンSTC 公式サイト

 

f:id:itotl:20171005121705p:plain

 

社長のブログです


rstc928.hateblo.jp

 

 

イケハヤさんも絶賛してます

 

www.ikedahayato.com

 

 

www.ikedahayato.com