I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

【後編】飛騨の小京都、 岐阜県高山市にて2泊3日ツアー、素敵な時間を過ごしてきました。

 

 

↓ 前編はコチラ

 

 

itotl.hatenablog.com

 

 

 

あまりにも全部良い写真だったので。

 

白川郷と、聖地巡礼がいよいよです。

 

早速、続きです。

 

 

 

 

 

宴会の準備!!

 

 

 

 

f:id:itotl:20171207231920j:plain

 

 

↑ ひたすら野菜を切ってました

 

 

f:id:itotl:20171207232030j:plain

 

 

↑ 無限のネギもいただきました

 

 

 

f:id:itotl:20171207232131j:plain

 

 

↑ 楽しく作ってます

 

 

 

f:id:itotl:20171207232204j:plain

 

 

↑ 結局、無限会でした

 

 

 

 

f:id:itotl:20171207232243j:plain

 

 

↑ 野生のイノシシも匂いを嗅ぎつけてきたようです マフラー暖かそうですね

 

 

 

 

宴会スタートです!

 

 

 

 

f:id:itotl:20171207232339j:plain

 

 

 

f:id:itotl:20171207233044j:plain

 

 

地元の方も参加して頂き、楽しく盛り上がる、素敵な会となっていました。

 

鍋は40人前でしたが、最終的にはなんとか食べきりました。

 

 

 

 

その後は、修学旅行の夜のように、グダグダ雑談して楽しんでいました。

 

 

 

f:id:itotl:20171207233159j:plain

 

↑ 吹き矢がありました

 

 

 

f:id:itotl:20171207233224j:plain

 

 

↑ 朝4時まで、飛騨高山だけでなく日本の今後を考える有意義な時間

  僕も含めて全員ハイテンションになっていました。

 

 

 

12月3日(日)7:00@飛騨高山 3日目スタート!

 

 

f:id:itotl:20171207232434j:plain

 

↑ 実は、朝で鍋を完食します。僕は寝てました。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

3日目は、地元の農家さんにアポ取りをしているチームがあり、

僕は同行しなかったのですが、かなり学びや価値があったようです。

 

 

 

そんな僕は、ツアー運営代表の井出くんを連れて、ある場所へ行きました。

 

もちろん、白川郷です。

 

 

 

奥飛騨の雪が積もった、厳かで艶のある合掌造りの集落の美貌を

 

動画に収めましたので、ぜひご堪能下さい。

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

本当に素敵なところでした。

また行きたいなと、すごく思いました。

 

もう無限に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無限に道を間違えました。

 

また行きたいなと、すごく思いました。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、お次は

 

「君の名は」聖地巡り ですが

 

 

 

 

 

f:id:itotl:20171208000238j:plain

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

無限に白川郷、道間違えてタイムロスだったので、一部しか行けませんでした。

聖地スポットはもっとあるみたいなので、次リベンジします。

 

 

 

www.hida-kankou.jp

 

 

 

 

目的は達成できていませんが、普通に楽しかったので、もうなんでもないやって感じでした。

 

3日目は、一瞬でした。笑

 

 

 

 

そんなこんなで、ツアー参加者と合流してから飛騨高山をあとにします。

松本へ戻り、レンタカーを返して、ツアーは終了でした。

 

大戸さんを中心とした、現地でお世話になった方々、ありがとうございました。

新宿駅へは、数時間で到着。アクセス全然悪くないですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも何度か、飛騨高山に遊びに行こうと思います。

僕のプロジェクトメンバーも連れて、色々面白いことが出来ればいいなあと思えました。

 

 

 

やっぱり地方は良いですね。感覚が研ぎ澄まされますし、そこでの出会いはかけがえのないものとなります。

 

数ある地方を見てきた僕としても、飛騨高山と若者の相性は抜群なのでは?

地域ぐるみで祭りをおこしてみたり、10代〜20代前半が主役のイベントを沢山やりたいなあ。

 

 

湘南の若者文化をガンガン世界に出したくて、そっちも色々やってますが

相乗効果で、出来ることが増えそうです。そういう視点から参考にさせて頂いたこともありました。

 

結局、日本って無限だよね。ってことです。

 

 

 

 

そんな中でもローカルに目を向け、学生コミュニティの垣根を超えて活動しているのが今回のツアー主催「Local Business Project」さんみたいなので、興味ある人はチェックしてみてください。

 

 

 

f:id:itotl:20171208001857j:plain

 

 

 

f:id:itotl:20171208001914j:plain

 

運営チームは地元の高校生や保護者、関係者の方をお呼びして、東京の大学生と高山市の高校生を絡めたトークイベントを行っていたようです。

 

 

 

 

 

 

 

地域に縛られず、文化に縛られず、興味を持った場所で、価値観の合う人とコミュニケーションをとって、面白いことをやっていきたいと思えました。

 

 

 

 

楽しい3日間、運営の方々ありがとうございました。

 

飛騨高山で出会った方々、また遊びに行きます。お願いします。