I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

【前編】飛騨の小京都、 岐阜県高山市にて2泊3日ツアー、素敵な時間を過ごしてきました。

 

 

FROM 新宿シェアハウス

 

 

www.instagram.com

 

 

 

12月に入り、冬が訪れるかと思いきや、

うちの近所はまだ秋が盛り上がっています。

 

 

どうも。インスタグラマーを目指す、意識高い系男子です。

趣味はポケモンイミダペプチドです。生きててすみません。

 

 

 

 

2泊3日で、飛騨高山へ行ってきました!

 

 

 

12月1日〜3日で遊びに行ってきて、

死ぬほど楽しかったのでツアーレポです。

 

 

キッカケは、数年前から仲良くしている後輩の井出くん(@kisk_1922)です。

地方で活躍する若者をたくさん作ろうと、頑張っている起業家です。

 

 

「12月に飛騨高山でツアーをやりますよ〜」と聞いて、そういえば日本一周で岐阜県って、しっかり見ることができなかったし、何より、

 

 

白川郷を断念したツラい過去が。

 

 

itotl.hatenablog.com

 

 

 

こんな感じで断念したんですね。忘れてました。

 

悔しさをバネに4年越しの白川郷、そして、

 

 

 

f:id:itotl:20171207223205j:plain

 

 

 

世界的大ヒットを生んだ「君の名は」の、聖地も無限にあるので、

ワクワクしながらツアーに同行させてもらいました。

 

 

 

飛騨高山について、全然知りませんが、

なにも調べずについていきました。

 

 

 

12月1日(金) 15:00〜@バスタ新宿 いざ、飛騨高山へ!!!

 

 

 

f:id:itotl:20171207223550j:plain

 

 

 

 

バスタ新宿からバスで揺られます。

 

大阪行きの夜行バスは死ぬほど乗るのですが、

昼間っから地方に飛ぶのは、なんだか新鮮。 

 

 

ずっと、ポケモンでした。

 

 

気づけば、松本インター到着。長野県です。ここからレンタカーで北上して飛騨高山へ行くのが、良いらしい。

 

レンタカー屋さんでは、カイジを読んでる間に、運営の皆さんが車を借りてくれました。

ありがとうございます。

 

 

同じようにセブ島のツアーを数年前から運営しているので、

参加者が如何にラクできるか、、、、身に染みました(笑)

 

 

 

松本の超名物店「かっぱ寿司」をみんなで食べて、いざ飛騨高山へ!

全部100円のお寿司屋さんでした。すごい!

 

 

 

www.youtube.com

 

↑ 凍結してました。

 

 

 

怖い峠でしたが、しっかり安全運転で、

飛騨高山、到着です!

 

 

一度、今回お世話になる方の家へ寄り、寝具を受け取りました。飛騨高山を拠点に、アパレルや地域活性など、多分野で活動されている大戸さんという方です。

 

今回のツアーでは、死ぬほどお世話になりました。

そして、お泊りするログハウスに到着。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

無限に良い場所でした。

無限にいい場所すぎて、テンションが無限になりました。

 

 

ミーティングなどが、メンバーにより行われました。

その後は、ゴロゴロしながらポケモンやってたのですが、気付いたら朝でした。

 

 

 

 

f:id:itotl:20171207225447j:plain

 

↑ 各自、フィールドワークの内容を最終確認

 

 

f:id:itotl:20171207225526j:plain

 

 

↑ 撮られてました

 

 

 

 

 

12月2日(土) 7:30〜@飛騨高山 2日目です!!

 

 

 

f:id:itotl:20171207225906j:plain

 

↑ 起きると、みんな散歩に行ってました。

 

 

 

f:id:itotl:20171207230004j:plain

 

↑ 大きく写っているのが宿泊させて頂いたログハウスです。

 

 

 

眠い目をこするどころか、寒くてすぐに目が覚めました。

でも外に出ると、空気が気持ちよすぎて、気分は一気に爽快です。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

車で市街地に向かい、各自のフィールドワークがスタートしました。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

↑ 朝から楽しいドライブです

 

 

 

www.youtube.com

 

↑ 活気のある物産館

 

 

www.youtube.com

 

↑ そして高山市街に到着です。風情がありますね〜。

 

 

 

 

 

ここからは、各自のフィールドワークの写真をお楽しみ下さい。

 

 

 

 

f:id:itotl:20171207230416j:plain

 

 

 

 

 

f:id:itotl:20171207230446j:plain

 

 

 

 

f:id:itotl:20171207230643j:plain

 

 

 

f:id:itotl:20171207230700j:plain

 

 

 

 

f:id:itotl:20171207232606j:plain

 

 

 

f:id:itotl:20171207230802j:plain

 

 

アルバムにある写真は、こんな感じでした!(笑)

せっかくなので、観光チックな写真を掲載しました。

 

 

観光資源を分析したり、ご当地クイズを解いていったり、

現地でイベントを主催したり、色々動いていたみたいです。

 

 

動画だと、こんな感じです。

ホームビデオなのであしからずですが。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

有意義な日中を過ごし、疲れを癒やすために........

 

 

 

奥飛騨温泉郷にある「ひらゆの森」へ行きました。

 

 

www.youtube.com

 

 

夜だし、撮影できないのでネットで拾った画像ですが、露天風呂はこんなです。

 

 

 

f:id:itotl:20171207231444j:plain

 

 

 

 

めちゃんこ気持ちよかったです。温泉は無限。

 

 

 

 

毎日この露天風呂に来れるなら、もう何でもいいかな〜と思えました。

 

到着までの峠は凍結していて危ないので、冬は注意が必要です。

 

 

 

 

ちょっと、長くなってきたので記事を一旦区切ります。

 

 

 

後編に続く。

 

 

itotl.hatenablog.com